アイフル 即日融資

消費者金融一覧を見ない為に始めたこと

10年くらいからオークションをよく利用しています。きっかけはお金に困っても消費者金融一覧を見ないようにする為です。取引回数は総計すると200回以上にはなるとおもいます。

 

自分で使わなくなったという理由で売却したアンダーカバーのリュックやヒステリックグラマーなどのベルトが高額で売れました。リュックは55000円ベルトは60000円程度でした。オークションを利用してきた中では

 

 

衣料や服飾品が安く買える時代なので断とつに高額な金額でした。一部の根強いファンがいるということが売れた点かなと思いました。


得た報酬は今は節約のため貯蓄や生活費にまわします。今までオークションサイトを利用してきて大きなトラブルはありませんでしたがやはり高額で取引する場合は売る側も気を使います。

 

最近ではスマートホンの普及によりフリマサイトなども増え誰でも利用できるメルカリをはじめとするフリマサイトなども有名で、気軽に利用できるのでそちらも利用しています。比較的どんな品物でも売れるという点においてはいいと思います。

 

ちなみに出品手数料は自分負担で、送料も選択はできますが自分負担な場合が多いため大きな金額の商品には負担額も大きくなったりする点が気になりました。個人的な感想はトラブルが断然に多いと思います。

 

なので高額な商品を売買する際には、月額で利用料が発生するようなヤフオクやモバオク等を使用するようにしています。個人で商品を売る場合はやはり商品の状態が伝わりにくかったり個人個人の感覚で状態の良し悪しが変わってくる点が難しい点かなと思います。古着への理解をしてもらう点や状態を詳細に記入することが大事だと思いました。

医療保険に加入を考える前にSMBCモビットの金利を調べる

私は、まだ医療保険に加入ができていません。だから、いざという時の事を考えているとすごく怖いなと感じてしまいます。でも、これから私もいつ病気をしてしまうかわかりません。

 

しかし、医療保険に加入をするとなると、お金がかかってくるので、なかなか加入も考えてばかりになってしまいます。もしも、今病気になってしまったら、治療代なんてありません。

 

だから、その時はSMBCモビットの金利は高いので見てでも利用をしていくしかないのかなと感じています。理想的には、保険にちゃんと加入をするといいのですが、今は厳しいのでもしもの時はローンでなんとかしていかなくてはいけません。

 

でも、これからのちのちにちゃんと保険には加入をしていこうと思っています。お金がかかるとしても、やはり医療保険は必要なものだと思うので、これからちゃんとかけておけたらいいなと考えています。

 

そして、病気になっても安心ができるようになれたらいいなと感じています。保険も大切だなと感じるようになったのです。

学生に即日融資はしてほしくない

子供が生まれすぐに0歳で加入すると掛け金が安くなると教えてもらったので、本当に保険のつもりで郵便局の学資保険に加入しました。15歳満期で100万円になるもので、確か月々の掛け金は5000円程度だったと思います。

 

大学へ進学は想定していなかったんですが、念の為ということで小学校の間に18歳満期の学資保険を新たに組んで貰いました。使わなければそれはそれでいいと言う考えでした。

 

こちらは期間が短くてあまりお得ではなかったですが、普通に貯金するよりはマシだったので、満期時に100万になるように組みました。月々の掛け金は、1万円強だったと思います。

 

子供が理系の大学へ進んだので、年額にして150万円ほど学費が必要になり、貯めていた分では到底足りません。

 

勿論、奨学金も申請して、万が一に備えましたけど。まず、貯めていた学資保険で最初の一年分を支払って、あとは奨学金と入学祝で貰ったお金を充てて何とか卒業までローンなどを組まずにやり過ごせました。

 

私立大学の学費が、ここまで学部によって大きく差があることを子供が受験して初めて知り驚きました。本当に無いよりはマシの一年分の学費しか貯めることはできませんでしたが、一年の猶予があるかないかは大きな違いだったと今になって思います。

 

目的はなんであれ、子供の成長に備えて少しずつでも蓄えておくことの大事さを痛感しました。ですが、アルバイトをしてSMBCモビットで学生がキャッシングを利用しているなどの話を聞きますが親からすれば情けなく思うに違いありません。